mpv.appをXProtectがブロックしてしまうのかな?

 MacPort版のmpv.appは起動した後に終了してしまう。なのでバイナリ版をインストールしてみたが、こちらはXprotectにブロックされるような感じがしている。なんというか、動画を再生しようとするとXProtectによってブロックされているような(想像でしかないが)。

ものすごく簡単に書くと、mpv.appをマルウェア扱いとしてファイルを開かずに終了させているということになっているように見える。

同じ動画ファイルはVLCやQuickTime Playerでは問題なく開くことができるので、mpv.appに要因がある。

コメント