FF14、現在の進行状況。

 FF14のその後の進捗状況だが、なかなかメインクエストを消化できていない。

FCに加入した。

先に進みたいという欲求はあるわけで。でも戦闘はなかなかうまくできないし、緊張して操作とか回避とか連携みたいなことを上手にできていない。迷惑かけて申し訳ないなと思う。

槍術師(竜騎士?)だとうまく勝てないことがあるので、サブアカウントで練習用に剣術士と格闘士を育てている。格闘士はリキャストタイムが短いことから攻撃の手数が多く、コンボを入れていけば攻撃力が小さくとも短時間で大きなダメージを与えることができることがわかった。槍術でなかなか勝てなくて困ったリットアティン戦、これ、格闘士だと楽勝だった。
剣術士の方はタンクと呼ばれるジョブであり、闇雲に攻撃するのではなく敵を引きつけて味方への攻撃を逸らすという重要な役割がある。意外と難しいし、ちょっと度胸がいる。

もっと強くなってFCメンバーのすごい人たちと一緒に何かできたらいいな。とりあえずの目標は、FCのみんなと遊べるだけの実力をつけることかな。

コメント