GIMP2のインストールはできたが、ファイルの読み込みも書き出しもできない、困ったな。

 MacPortsでpy27-numpyのインストールができたのでGIMP2もインストールはできた。できたのだが、画像の読み込みでプラグインがクラッシュする。GIMP2で作成した画像をエクスポートするとプラグインがクラッシュする。こんな状態で何ができるというのだろうか。

GIMP2が使えない状態は継続中。インストールはできたのでまだマシと言えるのかもしれないが、結局は使えないのでは穏当に言っても用無しという言葉しか選べないのである。なんだよ、期待させやがって、いわゆる「振り出しに戻る」ってやつだ。

もう本気で別のソフトに切り替えていくか、OSを古いものに戻し(各種設定のやり直しと個人用ファイルや細かな設定などのやり直し)X Window Systemの再構築(ビルド地獄)から始めるかの2択を迫られつつある。

さて、どうしよう。
いや本当にどうしよう。全然やる気も出てこないんだが。

コメント