2018年4月12日木曜日

macOS版Firefox59.0.2とGhosteryでmds_storesが不必要な動作をしてしまう(追記:2018-Apr-20)

macOS High Sierra 10.13.4の環境下でFirefox 59.0.2+Ghosteryでmds_storesが不要に活性化する不具合がある

WaterfoxとSafariにもGhosteryをインストールしているが、こちらはmds_storesの活性化は確認できない。このことからFirefox59.0.2 (en_US版以外は試していない)にGhosteryをインストールしている場合だけmds_storesのプロセスが動き出してしまうようだ。

何か他のアドオンと機能衝突でも起こしているのかもしれないが、mds_storesがいきなり元気いっぱいに動き出すのは勘弁してほしい。

Ghosteryを不活にすれば問題ない。
便利なアドオンなので、時期リリースで問題が解決できているといいのだが。

追記:2018-Apr-20
色々と考えて、Firefoxをクリーンな状態にしてからアドオンを一つづつ入れて様子を見ることにした。
Firefox 59.0.2をインストールした後にブックマークのファイルを戻し、Ghosteryからアドオンを入れていく。なぜかmds_storesの暴走が発生しなくなった。
よくわからないが、解決してしまったようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿