2017年8月1日火曜日

ポニテ禁止とか、狂ってるね

 ある中学校で女子のポニーテールの髪型を禁止にとかいう記事を読んだ。禁止の理由が頭おかしいレベルで情けない。「うなじが劣情を誘うため」とかいう異常な考え方で禁止にさせられるのだそうな。

ある中学校でポニーテールが禁止に 理由や経緯にSNSでは困惑の声
http://news.livedoor.com/article/detail/13413853/

 この件を女性に訊いてみたところ、「ポニテでエロいこと考えるのは中年のおっさんだけ」とのこと。で、もう一つ「夏場は首の後ろとか肩のあたりが暑いのでポニテにすると涼しい」らしい。要するに、暑さ対策だったりもするらしいのである。もちろん全ての女性がそう考えてポニテにしているわけではないだろうが、暑いのでポニテにするというのはあるらしい。

 それと、「男子生徒の劣情を煽るから」という理由で女子のブラ禁止などという、これもまた更に頭のおかしい決まりもある学校もあるそうな。本当に頭がおかしいと思う。





 性的な欲望というのは誰にでもあるものだし、あるのが当たり前。それを否定することは教育として歪んでいると言える。或るものを無いと言っているようなものだ。欲望を溜め込んで爆発させるからよく無いのであって、薄く発散させることが教育的にも良いと考えるし、実際そうである。
 男子生徒の比率が非常に高い工業系の学校とかだと、こっちが引くほど性的な欲望がおかしい連中がいるし、女子生徒の割合が高すぎる学校だと、男子はまるで去勢されたかのようにおとなしい(ような気がする)。


0 件のコメント:

コメントを投稿