2017年7月24日月曜日

読めるのだけど、とっさに漢字が書けない(学習)

PCやスマホでの入力や物書きに慣れてしまうと、手書きでの文章やメモ書きをする時などに読めるが書けなくなった漢字が増えていることに気付く。これはいかん。

英語の文章を読みすぎてしまい、日本語で書かれた文章が一瞬だけ読めなくなることはあるだろう。それはそれでいいとして、漢字を忘れてしまうのは良くない。 そこで練習と勉強である。

知らない漢字を学ぶのではなく、一般的な漢字や語彙を交えながらの学習ならば、すぐに身につくし思い出せる(筈だ)。

ということで、買ってみた。

なかなか使いやすくて勉強になる(と思う)。

0 件のコメント:

コメントを投稿