2017年7月17日月曜日

また網膜剥離かもしれない(がっかりだよ)2017-07-18追記

右目の視界に小さくはない丸い形で茶色っぽいものが見える。瞬きするとその時だけ見えるのでウザい。わかってる、これは網膜剥離だ。もしくは別の良くないものだ。
網膜剥離らしき部分は、以前レーザー治療を受けた2箇所のうちの1つ。

眼科でのレーザー治療で3万円から5万円くらいの出費になる。

ここ最近になって洗濯機の調子が悪くて買い替えを予定しているのだが、どちらかを後回しにしないと金銭的に苦しい。 両方ともなんとかできるほどの余裕は無いのだ。

とりあえず、わずかな希望と期待でロト6を買ってきた。当選してくれ(世の中そんなに甘く無いが、10万円ほどあれば目の手術費用に充てるのに十分な額だ)。

追記:2017-07-18
ロト6、当選成らず。残念。
右の視野に見える丸い茶色っぽい異常部分だが、周囲に視覚的な歪みを認められないため、これは網膜剥離ではなく眼底出血かもしれない。だが、以前レーザー治療を受けた部位からの出血ということは、そうなる根本的な要因がそのまま残っていたのではないかと考える。


日差しの強い時期に調光レンズのアイウェアを装着しての長時間外出すると、マンガのタヌキみたいな日焼け顔になるから要注意だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿