2017年6月23日金曜日

メガネ新調(用途限定眼鏡)

新調した眼鏡の受け取りに行ってきた。

使用状況が極めて限定される作りのレンズなため、PC作業以外では使い物にならない仕様。乱視の悪化による二重像が我慢できないレベルになり、ついに極細の明朝体が判読できないくらいにズレまくって見えてしまうことに我慢できずに眼鏡を新調した次第。

新しい眼鏡のレンズは、これらの乱視によるズレまくりの視覚が補正され、かなりいい感じに見えるようになった。とても嬉しい。

左目の視力が 0.8 で、右目の視力が 0.2 ~ 0.3 ということでそれらの補正もしてある。

フレームとレンズ合わせて4万円強(いろいろとオプションも付けて先払い)。

外出用に調光レンズの眼鏡も作りたかったが、また今度の機会にしようと思う。



目は大事にしないとダメなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿