2017年2月13日月曜日

鮮血のごとき赤い機体

赤い機体と聞いて思い出されるのは例の赤い彗星というのが定番だろう。普通はそうだと思う。だがしかし、「福神」を知っているだろうか。「機動旅団八福神」というマンガに出てくる人型機動兵器のことだ。

このマンガ、ずっと長い間作品名を知らないままで、気にはなっていたもののタイトルを知らないので買えなかったのだが、偶然目にすることができてやっと手元に来た。

内容はそれなりに難解で、登場人物を把握していないと掴み所が無い。主人公とその周辺という覚え方だとダメだ。そのくらいに生々しいというか、それぞれの人物に感情と温度がある。

さて、鮮血のごとき赤い機体の「福神」だが、ぱっと見はそんなにカッコいい感じでは無い。だがそれは間違いである。だんだんカッコよく見えてくるから安心して欲しい。むしろこの着ぐるみっぽさが妙にリアルである。

「機動旅団八福神」、かなり内容が濃い目のマンガである。

0 件のコメント:

コメントを投稿