2017年2月12日日曜日

新しくノートパソコンを買うときはこれを参考にするというのもアリかと

進級や進学、新たに社会人として生活するときに、新しいパソコンが欲しいとか思うもの。店頭で見てもわけのわからない数字とかで溢れていて、どれを選ぶといいのかわからないということがよくある。ハイスペックなマシンが欲しいという場合は店員に相談すればいいが、普段使いで比較的壊れにくくて面倒がないものを探すとなると一苦労である。

そんなわけで、壊れにくい製品が欲しいなら、各メーカーの「故障率ランキング」を参考にして選ぶというのはどうだろうか。

メーカー別パソコン故障率ランキング2016―利用者3万人に調査―
http://net-shitsuji.jp/pc/content/breakdown-ranking.html

ランキングではASUS(エイスースって読むらしいが定かではない)が故障率が一番低いらしい。マザボ(マザーボード)とかでも有名な会社なので、自作PCとかをしている人には納得の結果らしい。

ASUSといえば東日本大震災での「GOD BLESS JAPAN」の刻印の入ったマザーボードのお話がある。すでに有名な話なので、今更多くを語る必要はここではないと思うが、ASUS GOD BLESS JAPAN で検索して見てくれればいいと思う。あなたがASUSの製品を選ぶ理由の一つに必ずなるはずだ。

自分もこの結果を参考にしたいと考えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿