2017年1月14日土曜日

疲労

 いろいろな肉体的な疲労と精神的な疲労が溜まりすぎていて、自分でも変だと自覚できるレベルで自暴自棄になりつつある。物事を決断する時は冷静だが、決断するに至る状況は普通ではないと思える。
精神的に疲れているのだろう。それはわかる。

 「死にたい」などとは思わないが、「死んでしまっても構わない」くらいにはなってきている。普通なら医師の診断が必要な段階だろう。無理すれば鬱病になってしまうかもしれない。そういう自覚はある。

 なにかストレスを発散させるような行動や「何かのきっかけ」が必要かもしれない。とはいえ、これといったのめり込めるような趣味がない。

 何か精神的に落ち着ける状況が必要だ。もちろん肉体的にも休息できる事も重要。

 困ったな。 長風呂でぼんやりするくらいしか思いつかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿