2017年1月11日水曜日

最近読んだマンガ、とか

最近読んだマンガで、個人的に面白いと思ったものとか。

久米田康治かくしごと
描く仕事と隠し事をかけた作品タイトルのこの作品、一見するとギャグマンガっぽいが実はかなりシリアスな内容を含んでいる。もしかしたら作者本人の実体験もエピソード内に含まれるのではないかとすら想像してしまう。
巻頭と巻末はカラーで、どうやらこのエピソードが現在を描いているように思える。そしてモノクロで描かれているのが過去の部分かも。




木尾士目「げんしけん」21巻
斑目晴信の諸事情がついに完結。大団円という感じだった。げんしけんを全巻揃えたのは言うまでもない。




NAMOまどろみちゃんが行く。
まどろみちゃんをただ愛でるだけのマンガだが、まどろみちゃんが何者なのかは語られない。ツノが生えてるところをみると、どうやら人間とは違うようだ。でも小学校に入学したし、う〜ん、でも可愛いからいいかな。って感じのマンガ。




tugeneko上野さんは不器用
第1話目から全力投球なマンガ。「そういうわけで おしっこ飲め田中」 っていうセリフからもわかるように、これはちょい下品なマンガ。

0 件のコメント:

コメントを投稿