2016年12月13日火曜日

めんどくさい、もうどうでもいいや

 家電製品協会(一般財団法人家電製品協会)のAV情報機器エンジニア資格(ずいぶん前に取得したやつ)の更新とやらが必要で、今回は電子ブックとかネットでの更新試験となるということらしい。
 で、早速更新の手続きを……ということなのだが、世の中そんなにうまくはいかない。

 ようするにMacは非推奨だそうで、「ご利用になれません。」とのこと。マルチプラットフォームで作成するのが本道だと考えるが、この時点でイラっときている。私は怒りっぽいのだ、そして飽きっぽい。

 「ああ、もういいや、更新するのやめようか」って気分になっている。

 Macでのチェックをしてないから「非推奨」で流してしまっているのだろうなぁ。しかたないから、流されてしまおうか。

 紙媒体で更新試験を受ける場合はファックスかメールしてくれということらしいのだけど、メール送る前に電話してくれって書いてある。もうめんどくさい、どうでもいいや、どうにでもなれ。

 最終的にどうするか(更新するかしないか)、その判断は「この資格、自分が持ってても意味あるんですか?」「有っても無くても現状が変わることが無いのなら無くてもいいですよね?」って周りの人に質問してから決断しよう。資格更新のためだけにWindows機を買えばいいって? なにそれ馬鹿馬鹿しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿