2016年12月9日金曜日

個人的に選ぶ「今年の漢字」

今年の出来事や世相を表す漢字、一文字で表すとしたら何を選ぶか。個人的には「」という漢字を選んでみた。この「」の意味は 道理にはずれる ということである。良い漢字を選びたいところだが、なにせひねくれ者なのでこういう漢字を選んだ。

野球賭博問題、芸能人の薬物乱用、愛憎の果てのストーカー事件、政治的な思想の違いによる衝突、毎度おなじみの左翼の内ゲバ、国籍不明な国会議員、ファイルを漁ればもっとたくさん出てくるであろう非道な出来事の数々。
それら全て、一般大衆の思いとは大きく乖離した考え方の果てにある。
国籍不明な国会議員などはもう笑うしか無いわけで、彼女は周りを攻撃し続けなければ一撃で死ぬわけだから、もうその必死さが滑稽きわまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿