2016年11月9日水曜日

その頭痛、もしかしてコーヒー飲みすぎが原因かも

偏頭痛に悩まされていたのだが、カフェインレスのコーヒーにしてみたらかなり楽になった。コーヒーの飲み過ぎによるカフェインの摂りすぎが要因なのではないかと考えられる。
拍動性の頭痛に苦しんできたが、まさかカフェインが影響していたとは思いつかなかった。

カフェインレスのコーヒーに切り替えて3日目ながら、もう既に偏頭痛は出てこないようになった。コーヒーの香りと味が欲しいのでカフェインレスのコーヒーでインスタントのものを探しているが、日本だとあまり店頭に種類がないのが現状で、どうしても通販に頼るしかない。
ネスレのものはスーパーマーケットにも売っているが、不味いし香りもダメだ(もちろん、個人的な感想ですよ)。

色々と買ってはみたが、UCCのドリップ式のはかなりマシなのではないだろうか。


コーヒーが好きで拍動性の頭痛に悩まされているなら、カフェインレスのコーヒーに切り替えてみてはいかがだろうか。


カフェインレスとはいっても、完全にカフェインの成分が抜けているわけではないので、たくさん飲むのはやはり良くないので気を付けて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿