2016年11月7日月曜日

競技用っぽくない自転車用の手袋

自転車だと寒い季節は指先が冷えて痛くなる。どうしても手袋が必要になるが、本格的な防寒用手袋はガサガサモコモコしていて、ハンドルのグリップが甘くなってしまう。かといって、自転車用の防寒グローブはいかにも競技用的なデザインになっており、かっちょいいけど街乗り用の自転車だと気合が空回りして笑いを狙っている感じになりかねない(と、思うんだ)。

自転車用の防寒グローブのインナー用のなら薄手の手袋に見えなくも無い。


自転車用ながら、普通の防寒用手袋っぽいのがいいと思う。


秋冬用のやや薄手のものなら街乗り用の自転車でもいいんじゃないだろうか。もちろん、しっかり防寒機能のあるものの方がより良いが。

0 件のコメント:

コメントを投稿