2016年11月18日金曜日

ワキ汗のシミ防止のパットを使ってみた

 先月くらいから、体調のいい時に運動と散歩と買い出しのついでに自転車で遠出(大した距離じゃない)している。これが実に気持ち良くて、ついつい調子に乗って汗でワキにシミを作ってしまってなんだか恥ずかしい。
女性用にこういったワキの汗を吸収するパットがあることをテレビのCMで見たことを思い出し、そういったものの男性用を購入してみた。

 インナーに着るシャツのワキ部分内側に貼り、早速外出してみる。自転車で 35°19'34.46"N 133°26'30.29"E の位置まで遠出。気温も高めだったのでそれなりに汗をかいたが、ワキの方はジャケットの方に汗のシミはできなかった。インナーのシャツには少々のシミはでていたが、パットが吸収できなかった分がパットの周りにしみた感じになっていた。
 大量に汗をかかなければこのパットはかなり有効だと思う。

このパットにはイオン消臭効果という機能があって、汗の匂いを抑えてくれるらしい。シトラスの香りがして清潔感がある感じもする。この香りは好き好きがあると思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿