2016年9月10日土曜日

ルイガノ JEDI (追記:2017-08-05)

近所のスーパーマーケットへの買出しに行く途中、奇妙なフロントフォークをした自転車を見かけた。
何が奇妙なのかというと、フロントのサスペンションが妙なのである。

どこかで見たことがあると思ったので、探してみると JEDI という名前のミニベロ(タイヤの径が小さいタイプの自転車)であることがわかった。


ここのところ、この自転車に乗った学生さん(大学生くらいだろうか)をチラチラと見かけるようになり、「ああ、流行ってるんだなぁ」くらいにしか思っていなかった。値段的なことを考えるとホイホイと買えるような物とは思えない(20万円)。メーカーのルイガノは有名メーカーであることは知っていたが、こういう奇抜なものを出しているとは知らなかった。試乗してみたいな。

追記:2017-08-05
上記の自転車、JEDIの元になったBD-1という折りたたみ自転車らしい。詳しくないのでJEDIと誤認していた。フォークが独特の形状なので結構目立つ存在。

0 件のコメント:

コメントを投稿