2016年9月10日土曜日

批評されるのがそんなに嫌なら、出てこなければいいんじゃないかな

カオスちゃんねる : 爆笑太田が苦言「素人がテレビ批評すんな」 「2ちゃんねる潰しゃいいんだよ」
http://chaos2ch.com/archives/4680285.html

 素人に批判されたくないのなら、表現したり出したりしなければいいわけであって、批判されるのは表現する者が当然受けるものである。それを避けることなどできない。

 批判されたく無いのならば、テレビやラジオで「爆笑問題」としての表現を行わなければいいわけだ。好意的な評価や否定的な評価もあるのは当たり前だ。もしかして、「自分は全世界の人間から絶対的な好意を寄せられている」などと勘違いしているのではないのか。それは慢心だ。
 好きな人もいれば嫌いな人もいる。世界は均質ではない。

 批評されて批判されて、それに対して意見や文句を言ってもいい相手同業者のみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿