2016年8月14日日曜日

机上台を

モニタの位置をもう少し高くしたいが、VESA非対応なのでアームを取り付けることもできず。
ならばモニタの下に台を置いてみることにした。
というのがこれまでの状況で、ちょうど1ヶ月くらい前の話になる。

最初はホームセンターで買ってきた角形タイル、そして硬質ゴム板、これらは上手くいかない。
次に、机上台を購入。机上台ということでデスク上の台だ。高さは実測で7.8センチくらい、とりあえずは8センチとしておく。

この机上台、かなり大きくて、横幅58.5センチ、奥行き27センチ。天板の剛性が若干低いようで、モニタがわずかに揺れる。揺れるのは困った。高さがあと5ミリ低くて揺れがなければものすごくいい机上台だったのだが、揺れるのは勘弁してほしい。

ここでひらめいた。
「スシ用の盛台はどうだろうか」と。

盛台なら厚みもあるし、足付ならば高さもほどほどにある。そして丈夫だ(たぶん)。

カッティングボードだともう少しおしゃれな感じになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿