2016年7月3日日曜日

妄想先にたたず

相変わらず一部のマスコミは報道という道から外れることを平気で行っている。

なんというか、相変わらずの捏造報道がすごい。ああいった捏造報道を行うマスコミというのは、創作ものは事実とは違うということを理解できていないおバカさんなのだろう。 だから「マスゴミ」と揶揄されるわけなのだが、それすら理解できていなさそうである。
http://goo.gl/y7fZQm

事実がどうであろうと、自分たちが「報道番組内でこういう内容の放送をしたい」という部分が暴走していて、取材の結果よりもストーリー重視に偏ってきているのだろう。創作したらダメだってことくらいわからなくなっているのだから、本当に始末が悪い。

記事というのは、
取材してから書け


妄想や想像や、こういった映像を「事実として」放送したいというのはダメなんだよ。
調べて。さらに調べて、その結果が記事にならなければならないのに、結果(結論)が先にあるのではダメだろう。

常にメモやノートを携帯し、記録する習慣を身につけていくと、結果を導き出す力になると思うんだ。
長年にわたり、ロディアの方眼メモはアイデアのネタの下書きとして役立つ。
ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット

ロディアのカバーも欲しいところだが、オサレになるのは自分の本道ではないなぁ。
でも、こういうのもすごくかっこいいと思うんだ。
[牛本革]ロディアカバーNo.11サイズ(ミーリングレザー) Business Leather Factory (ブラックネイビー)

0 件のコメント:

コメントを投稿