2016年6月9日木曜日

「なるほど! そういうことだったんだ!!」猫の行動・人間への感情表現

某市役所裏のベンチにネコが来ることが多い、隣に座ってきたり、足元で仰向けになったり、指を甘噛みしてきたり。家の周りにいる猫の行動も似たような感じで、何か意味のある行動なのだとは理解しているが、明確にコレだと確実にわかっているわけではなかった。
人間に対するそういった猫のしぐさや行動の意味が簡単にわかる動画があった。
なるほど、カナブンを持ってくるのはそういうことだったのか。なっとく。カナブンを持ってきたら、「ありがとう」、でいいのか。カナブンは臭いと思うんだが、よく口で咥えられるものだなぁ、と。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿