2016年6月5日日曜日

扇風機

 数年間使い続けた扇風機の調子が突然悪くなり、このまま使い続ければ動かなくなりそうな予感がした。この危機感を維持したまま、新たな扇風機を通販で購入した。

 TOYOTOMI FS-30FR という5枚羽のリモコン付きの扇風機で、ON/OFFできるタイマーが付いていて、風量は4段階で、首振りもリモコン操作可能。

 ごく普通のリモコン付き扇風機で、風量を「そよ風」にするとかなり静かだ。残念ながら、そよ風というよりも「弱」よりもやや弱い風という程度の風量で、もう少し弱い風であったなら好みの風量なのだが。

 リモコンはカード型で厚さは6〜7ミリくらい。コイン型電池のCR2032を使用する。この電池も付属してくる。首振り範囲は変更できないが、リモコンからON/OFFできる。

 送風の5枚羽も偏心が少ないようで、震えたりして低く唸ったりしないのは嬉しい。しかし、本体の振動がないわけではない。まぁ、その振動もそんなに大きいものではない。床にカーペットを敷いているので、振動が直接床に響かないから振動が気にならないだけかもしれないが、前に使っていた扇風機よりも静かなことは確かだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿