2016年5月2日月曜日

inkscape-devel @0.91.99.14865_0

開発版のInkscapeがかなり軽い。レンダリングの仕方が変更になったようで、キャンバスを掴んで描画エリアを移動させても軽くなった。それはもうものすごく軽い、もう安定版の古い方には戻れない。

現在作業中の Ni-Gc-b-a は、もともとNi-Fr-fcという作品の一部で、いろいろな作業上の都合から分離したもの。機械的な曲線ではなく生物的な曲線を出すようにしてある。

バックアップファイルが壊れていたのか、不用意に削除してしまったか、元のファイルをなくしてしまっているので、新たに書き起こし作業をしているところ。いろいろと手間がかかるが、そこがまた楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿