2015年11月25日水曜日

進捗状況とその他

Inkscapeでの作業が終了し、書き出したすべてのPNG画像をレイヤとしてGIMPに。

初期状態でかなり多いレイヤ数だが、影の部分のレイヤはガウスぼかしの半径が決まったらマージしてしまうので、徐々に減っていくだろう。

カット&トライが多くなるので、今回はレイヤーマスクを積極的に使うことにした。本格的にマスクを使うのは今回が初かもしれない。

OS Xのメモリ管理の優秀さのせいか、ほとんど苦痛なく作業ができていることに驚いている。メモリ圧縮とかがどういう風に効いているのかわからないが、気味が悪いほどに快適な状態だ。すごいなEl Capitan。

0 件のコメント:

コメントを投稿