2015年6月11日木曜日

FirefoxでAmazonのページが重いのを積極的に改善する(Adblock Plus)(2015-07-03追記)

前回、FirefoxでAmazonのページが重いのをなんとかするために少し書いたのだが、やはりページの表示もスクロールも含めて、Firefoxそのものの動作が重く遅くなる。今回はこれを改善する(積極的に)。

アドオンの Adblock Plus にルールを追加する。

browser-scripts というのをブロックすれば軽快になる。

軽快になるが、なんらかの影響は出るものと考えて欲しい。コンテンツの一部が表示されないのはもちろんのこと、商品の拡大画像が表示されないし、それなりにいろいろと不都合は出てくる。

Adblock Plus の EasyList を削除
Adblock Plus の Custom filters で Amazon の browser-scripts をブロック

追記 2015-07-03
Firefox 39.0でサイトが重くなる現象はかなり改善されている様子。いまのところ、極端に重くなったりするようなことは起きていない。Amazonの表示や挙動がFirefoxで重たいと感じるなら、Firefox 39.0へアップデートすることをお勧めする。

0 件のコメント:

コメントを投稿